大牟田、筑後地区のカードエヌシーみいけのホームページ
web明細 ショッピング キャッシング 各種ご優待 各種発行カード ドコモショップ よくある質問 会社案内 TOPページへ
ほっとフリーローン
オートリボ登録宣言

ショッピングリボ払い
 

各種申込み・資料請求はこちらから
web明細サービスが便利です! ご登録・ログイン
よくある質問  
 
質問
申込みたいけど、どうしたらいいですか?
答え
窓口・電話・メールで随時受付しております。当社より申込書を発送致しますので、
ご記入・ご捺印の上、ご返送下さい。 ※なお、お申込には申込者の公的証明書のコピーが必要となります。(免許証・保険証・パスポートなど)
 
質問
カードはどのくらいでできますか?
答え
お申込審査後、約2週間前後でご自宅へ郵便書留にてご郵送致します。
 
質問
住所や勤務先が変わったのですが、どうすればいいですか?
答え


変更につきましては、0120-20-2933までご連絡下さい。当ホームページよりも受け付けております。

 
質問
暗証番号を忘れた場合はどうすればいいですか?
原則として、窓口での照会となります。免許証若しくはパスポート等の身分証明書が必要となります。来店が出来ない場合、もしくは暗証番号の変更をご希望の場合は、変更用紙を送付させて頂きます。
 
質問
カードを紛失、もしくは盗難に遭った場合は?
答え
至急、当社までご連絡下さい。0120-20-2933
盗難の場合は、至急最寄りの交番・警察署に連絡の上、当社までご連絡下さい。
 
質問

カードを利用したら、店員さんから「利用できません」と言われました。どうしてですか?

答え
原因としましては、下記の理由が考えられます。
 (1)カードは名義人様のみしかご利用いただけません。たとえご家族の方であってもご利用できません。
 (2)カードにはご利用可能額が設定されております。原則として可能額以上のご利用はできません。
 (3)カードには有効期限がございます。カードには月/西暦の順で掲載されております。
   例) 12/08 ←2008年12月
 (4)カードには磁気があります。まれに、何らかの影響で磁気が破壊されることがございます。
   当社までご連絡下さい。0120-20-2933
 
質問

ETCカードを作りたいのですがどうすればよいですか?

答え
当社のVISAカードをお持ちの場合はお申込みできます。お申込み方法はカードご名義人様ご本人から直接当社にお電話でお申込みいただけます。その際カード番号・有効期限・免許証番号をお知らせ下さい。
尚、当社のVISAカードをお持ちでない場合は、VISAカードとETCカードを同時にお申込みいただけます。但しVISAカード、ETCカードは別々にお送りいたします。
 
質問

今月でカードの有効期限が切れますが新しいカードはいつ送られてきますか?

答え
現在お持ちのカードの有効期限が切れる月の中旬頃に書留郵便でお送りいたします。
尚、更新カードがお手元に届きましたら、旧期限のカードは切断のうえ、破棄処分をお願いします。
 
質問

ショッピングの支払回数の変更をしたいのですがどうすればよいですか?

答え
お買物をされた月の末日までに当社までご連絡下さい。
その際に、お買物された日付・店名・金額・お支払回数をお伝え下さい。(リボルビング払いへの変更も出来ます。
定期請求(光熱費・電話料金・インターネットプロバイダー料等)ガソリン、ETCカード売上等は、変更できません。
 
質問

利用可能枠を知りたいのですが?

答え
ご利用代金明細書・Web明細のご利用可能枠にて確認できます。
キャッシングのご利用可能枠は、お近くの当社提携のATM・CDにて、「残高照会」をしていただければ確認できます。
 
質問

カードの入会条件はありますか?

答え
原則として、18歳以上満70歳以下の方で定期的収入のある方(年金受給の方や主婦も可)ならお申込みいただけます。ただし、入会には所定の審査がございます。また未成年の方は親権者の同意が必要です。 
 
質問

大学に通っていますが、カードは入会できないのですか?

答え
大学生・短大・専門学校生の方もVISAカードのご入会は大丈夫です。自動車の運転免許証をお持ちならETCカードも同時発行が可能です。ただし、ショッピングのみのご利用に限り、キャッシング機能はございません。また、入会には所定の審査があり、未成年の方は親権者の同意が必要です。 
 
質問

公共料金(電気・水道・ガスなど)、はカードで支払えますか?

答え
VISAでのお取扱いが可能です。お手数ですが、お支払を希望される企業へご確認下さい。
 
質問

携帯電話会社、プロバイダの利用料金はカードで支払えますか?

答え
VISAでのお取扱いが可能です。お手数ですが、お支払を希望される企業へご確認下さい。
 
質問

紛失・盗難届の提出後、カードが見つかったのですが利用できますか?

答え
カード機能は停止していますので、ご利用いただけません。お届けしております再発行用紙にご記入、ご捺印の上ご返送していただき、再発行のお手続きをお願い致します。用紙がお手元にない方は、お送りいたしますので、当社までご連絡下さい。0120-20-2933
 
質問

カード再発行になりました。登録してある携帯電話会社やプロバイダには、カード番号の変更手続きは必要ですか?

答え
カードが再発行されますとカード番号が変わります。再度、新しいカード番号でのご登録が必要です。手続きについては、各携帯会社やプロバイダへお問合せ下さい。
 
質問

残高を支払いの途中で全額または一部を返済することはできますか?

答え
可能です。窓口もしくは振込みにての受付となります。金額・振込先については当社までご連絡下さい。
0120-20-2933

その他、ご質問・ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

web明細 ショッピング キャッシング 各種ご優待 各種発行カード ドコモショップ よくある質問 会社案内 TOPページへ

Copyright 2004 NCmiike. all rights reserved
株式会社:エヌシーみいけ 住 所:〒836-0044大牟田市古町1-11
■電 話:0944-52-1000/0120-20-2933 ■FAX :0944-54-2958
E-Mail:crebiocard@nc-miike.co.jp
貸金業登録番号 福岡県知事(3)第08651号
日本貸金業協会会員 第000804号
包括信用購入あっせん業 登録番号 九州(包)第18号